マニュアル車のレンタカーを借りるならオリックスレンタカーをご利用ください!

格安。WEB予約なら他社よりお得にご提供いたします。 オリックスレンタカー,千葉,車種,料金,セダン オリックスレンタカー,千葉,車種,料金,RV,ミニバン オリックスレンタカー,千葉,車種,料金,ワゴン オリックスレンタカー,千葉,車種,料金,商用車 オリックスレンタカー,千葉,車種,料金,商用車,トラック

マニュアル車(MT車)で行こう!! オリックスレンタカー千葉

Let's Drive a Manual Transmission Car! ORIX Rent A Car Chiba

  1. > 
  2. > マニュアル車(MT車)

千葉でマニュアル車(MT車)のレンタカーをお探しなら、
ノート(日産)、フレア(マツダ)が借りられるオリックスレンタカー千葉へ。
マニュアル車(MT車)ならではのGや加速で、ドライブをお楽しみください。
当社は千葉県内に7店舗あります。ページ左の最寄りの店舗にご連絡頂ければ、
店舗所在市内のご自宅や会社までマニュアル車をお届けでき、大変便利です。(片道500円~)

マニュアル車(MT車)は・・・懐かしい! 楽しい! レンタカーが便利!

マニュアル車(MT車)はギアチェンジが楽しい 40代の方達は教習所でマニュアル車を運転したこともあることと思います。
しかし今は便利なオートマチック車の運転に慣れてしまい、すっかり忘れてしまっていることでしょう。

あの頃感じた運転の楽しさ・・・思い出してください。

毎日運転するには不便も多いですが一日だけ・・・
今日だけは少しだけ不便でも運転を楽しんでみませんか?


マニュアル車(MT車)の車種は、ノート(日産)、フレア(マツダ)

当社はマニュアル車を所有しています。

マニュアル車(MT車)ノート(日産)の写真 日産 ノート 平成23年式
グレード:16X
キーレス
タッチパネル式カーナビゲーション
ETC車載器装備
排気量1600ccなので高速道路でも安心の走行性能
荷物もバッチリ!
もちろん5人ゆったり座れます。
余裕の5速ミッションです。少しだけ引っ張って踏んでみてからの変速は気持ちいいですよ!

マニュアル車(MT車)フレア(マツダ)の写真 マツダ フレア 平成25年式
グレード:XG
タッチパネル式カーナビゲーション
ETC車載器装備
5速ミッション!
4人乗り
軽自動車だからってバカにできません。1速で引っ張ってみると普段のAT車では味わえないGを感じられます。 加速がいいからつい踏んでしまいたくなります。スピードの出しすぎには注意しましょう。


マニュアル車(MT車)運転の注意事項

マニュアル車を運転するのに注意しなくてはいけないことがあります。

マニュアル車(MT車)運転には、免許証をご確認ください 運転免許証の免許の条件等の欄に「普通車はAT車に限る」と書かれているとマニュアル車は運転できません。

この表記はお近くの教習所にて講習と検定をうけることで解除することができます。
教習所によりますが、講習時間は最低4時間、費用は約5万円ほどかかるようです。

マニュアル車(MT車)運転の注意事項 最近のマニュアル車はクラッチペダルを踏みながらでないとエンジンがかかりません。 これは安全上の配慮であり、乗用車はどこのメーカーの車両でも同じです。

坂道なので駐車をする場合にギアを入れたままエンジンを切る場合がありますが、その時のエンジンの始動による事故は起こりにくくなっています。


マニュアル車(MT車)を借りるには?「宅配レンタカー」が大変便利!

マニュアル車はオンライン予約から借りることはできません。

マニュアル車(MT車)レンタルのご予約 「オリックスレンタカー 店舗一覧」からお近くのお店にお電話ください。
ご希望の日時とマニュアル車を希望との趣旨をいただければレンタル可能です。

また、ご自宅や職場までの宅配も可能ですのでお申し付けください。