- オリックスレンタカー トップページ
- > よくあるご質問
オリックスレンタカー千葉について よくあるご質問
ご予約について
● 予約はどうしたら良いですか?
電話でご予約いただくか、当HPからのメール予約にて承ります。
当社フリーダイヤルは携帯電話からも通話可能です。
五井駅前店 0120-436-393
五井駅西口カウンター 0120-639-394
木更津駅前店 0120-813-918
茂原駅東口店 0120-860-939
蘇我店 0120-230-393
臼井店 0800-800-5731
オンライン予約ページ
● 予約の変更やキャンセルはどうしたら良いですか?
ご予約の方法と同じでかまいません。
ただし、キャンセルについてはキャンセル料を頂く場合もございますのでお問い合わせください。
● 予約時に車種の指定はできますか?
基本的には『クラス別』でのご予約を承っております。
ただし『ご希望』として承ることは可能ですのでお問い合わせください。
● オプションなどの予約も可能ですか?
チャイルドシートやロープ、シートなど、ご予約時にお問い合わせください。
ご出発について
● 何を持っていけば良いですか?
ご予約時にお伝えした料金と運転する方の免許証をお持ちください。
● 車で行っても良いですか?
ご予約時にお電話でお問い合わせください。ほとんどの場合、対応可能です。
帰着について
● 予定の時間に帰れそうにありません。
早めにご帰着予定の店舗にお伝えください。
ご返却の店舗によって返却方法が異なりますので、ご連絡の際に詳細をご案内いたします。
ご連絡のない場合は、違約金を申し受けます。
● 返却時に注意することは?
お忘れものがないか、お客様自身で再度ご確認ください。
当社は、お忘れ物の紛失などの責任は負いかねますのでご了承ください。
● 忘れ物をしました。
店舗にて保管しております。お問い合わせください。
● 他の店舗へ返す事はできますか?
オリックスグループの店舗であれば、どの店舗でもご返却が可能です。
ただし、条件によりお受けできないこともありますので事前にご確認ください。
(ご返却の店舗によって料金が異なります)
● 燃料はどうすればよいですか?
ご出発時に燃料を満タンでお渡しいたしますので、ご帰着予定の店舗近隣のガソリンスタンドで満タンにしてお返しください。なお、ご都合により満タンでご返却になれない場合は、当社が定める走行キロ換算料金表に基づいてご清算させていただきます。
● 返却の時に料金の追加精算はありますか?
ご予定通りのご返却で、燃料も満タンの場合、ご清算はございません。
ただし、時間延長や燃料を満タンにしていただけなかった場合は、差額の料金が発生いたします。
また、ご返却時にお客様立会いのもと車両状態をチェックさせていただき、キズなどが確認されましたら、ご利用規約にもとづき補償が発生しますのであらかじめご了承ください。
お支払いについて
● 支払いはどうしたらよいですか?
現金、またはクレジットでのお支払いにて、原則としてご出発前に頂いております。
なお、個人事業主様および企業様には、オリコB2Bサポートプランにご登録で、後払いサービスをご利用いただくことも可能です
● オリコB2Bサポートプランとはどういうものですか?
個人事業主様および企業様に限りご利用いただける「後払い」サービスです。
本サービスをご利用いただくには、ご登録が必要です。
なお、ご登録時に株式会社オリエントコーポレーションの審査がございますので、
ご希望に添えない場合もございます。予めご了承くださいませ。
● オリコB2Bサポートプランに登録するにはどうしたらよいですか?
ご利用店舗にお問合せください。
店舗より「店舗コード」が記載されたチラシをお渡しし、お申込み方法をご案内いたします。
※オリコB2Bサポートプランのお申込みには、「店舗コード」が必要です。
運転中について
● 事故が起こった時どうすれば良いですか?
次の手順でご対応ください。
1.負傷者の救護
2.警察への届出
3.相手の確認
4.ドライバーズブックに貼ってあるSS24のコールセンターへの連絡
万一事故が起きてた場合でも、当社レンタカーは対人、対物無制限の保険に加入しております。
宅配について
● 宅配レンタカーって何ですか?
ご指定の時間に、お客様の自宅や会社にレンタカーをお届けし、ご返却時には引き取りに伺うサービスです。
● 宅配レンタカーの予約は、いつまでにしたらいい?
前日までのご予約をお願いいたします。当日のご予約ですと、ご希望のお時間にお届けできない場合がございます。
● 宅配レンタカーの宅配可能区域は?また、料金はどのくらいですか?
主に、店舗所在の市区内でご利用いただけます。料金は、片道500円~。店舗からの距離によって変わりますのでお近くの店舗にお問い合わせください。
● 宅配レンタカーの宅配可能時間は?
10時~17時にて行っております。その他の時間をご希望でしたら店舗にお問い合わせ下さい。
● 宅配レンタカーを利用するにあたって、用意するものはありますか?
免許証のコピーをご用意下さい。また貸し出し時にご清算を致しますので現金、またはクレジットカードをご用意下さい。
● 手続きに時間はかかりますか?
免許証の確認、貸渡証へのご署名などの必要事項のご記入、ご精算、車両のチェックとそのご確認のために5~10分程度のお時間をいただきます。
● 延長したい場合は?
ご返却予定時間の1時間前までに店舗へご連絡願います。 ご返却の際に超過料金のご精算をさせていただきます。
● 返却予定時間より大幅に早く返却する場合は?
前もって店舗にご返却時間をご連絡ください。引取りにお伺いいたします。
● 燃料はどうすればいいですか?
ご返却の際は、お客様にて満タンにしてお返しいただきますようお願いいたします。
● 自宅以外は配車引上してもらえないの?
ご自宅以外にもお客様の勤務先などでも宅配は可能です。
● 駐車場はどうしたらいいの?
ご自宅の駐車場などで保管できる場合はお願いいたします。路上駐車はご遠慮願います。