新都市に立つ北欧風のホテル~ウィシュトンホテル・ユーカリ~

0 Comments

 

今回ご紹介するのは、千葉県佐倉市のニュータウンにある、京成鉄道ユーカリが丘駅から徒歩0分の駅直結、新都市に立つ北欧風のホテル、ウィシュトンホテル・ユーカリです。

目次
どんな特徴のホテル?

このホテルは、街づくり企業である山万株式会社のホテルです。

 

北欧スカンジナビア地方がコンセプトで、客室やホテル内部、家具のひとつひとつが、テーマにあわせてデザインされています。全部で6タイプの客室があり、シーンにあった部屋を選ぶことができます。

 

たとえば、地域にお住まいの方や働く方が、ご自宅のように利用できる客室や、結婚式や披露宴といったホテルウエディングもでき、記念日など大切な日にちょっと贅沢できる客室などがある、コミュニティホテルです。

 

小規模から大規模まで対応可能な宴会場・会議場が複数あり、最大収容人数は450人まで可能です。結納やお顔合わせ、お食い初め、長寿祝宴などのお祝いの席や謝恩会、職場の集まりといったパーティなど、シーンに合わせて複数の宴会場や会議場から選ぶことができることもありがたいですね。

客室でゆったりとした時間を

客室は204室あり、全室シモンズ社製のベッドで、心地よく眠ることができます。

 

メインタワーのお部屋は、ご家族やカップルの方におすすめで、なんとジャグジーバスも完備しているため、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

デラックスツインは、広々とした空間にセミダブルのベッドが2台用意されています。ジュニアスートは、ソファやテーブルを備えたリビングがあり、ひときわ贅沢な空間です。

 

トリプルやフォースルームはエキストラベッドで設置が可能ですので、部屋を分かれる必要もなく、ご家族での旅行も安心して宿泊できます。

 

イーストウィングのお部屋は、ビジネスや研修でのご利用にぴったりなお部屋です。

シングル・セミダブルとレディースシングルのお部屋では
140cm幅のセミダブルベッド、ダブルのお部屋では160cm幅のクィーンベッドが用意されています。スタジオツインのお部屋では、中央にバスルームがあり、お部屋がふたつある感覚でプライベート空間が作られています。

 

無線LANや有線LANも無料で利用でき、さらにフロントでLANケーブルを無料で貸し出してくれるのもありがたいですね。

 

客室内のアメニティは、基本的にほぼ揃っていると言ってもいいと思います。

ハンドタオル・バスタオル・ボディソープ・シャンプー・リンス・浴衣・くし・髭剃り・綿棒・シャワーキャップ・温水洗浄トイレ

さらに嬉しいことに、レディースルーム限定で、DHCのクレンジングや化粧水といった基礎化粧品が用意されています。

これだけあれば、急な宿泊でも安心ですね。

 

 

通常チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までですので、朝もゆったり過ごすことができるのは嬉しいですね。

ただし、宿泊プランごとに設定された時間がある場合はそちらが優先されますのでご注意ください。

ホテル内レストランを楽しむ

ホテル内では、フランス料理、中国料理、日本料理、カフェ、洋菓子とベーカリーの5部門の飲食店があり、お食事も楽しめます。

 

◇フレンチ&バー ディネット

こちらは、メインダイニングであり、カジュアルな雰囲気のフレンチレストランです。シーズンで変わるランチバイキングからディナーコースまで、本格フレンチが味わえます。特にディナータイムは落ち着いた雰囲気で、誕生日や記念日のお祝いの席にもぴったりです。

 

◇中国料理 マンダリンキャップ

四季折々の日本の食材をマッチングさせた美しさや味わいは、本格的な中国料理を感じられます。個室もあり、ご家族で楽しむランチから、グループの会食まで、気軽に楽しめます。

 

◇日本料理 さくら(期間限定営業)

五感で味わう日本料理を、季節の食材を用いた会席料理で楽しめます。期間限定の営業ですので、問合せ必須です。

 

◇パティスリー レ・リアン

元々あったウィシュトンベーカリーが、パティスリー レ・リアンとしてホテルショップに生まれ変わっています。パティシエが作るケーキや焼菓子、パン職人が作る天然酵母の食パン、料理長が作る調味料など、ホテルメイドのものばかりです。なんと、オーダーケーキもできるので、ギフトとしても喜ばれます。

 

◇カフェ ロビーラウンジ

メインタワー2階にあるラウンジでは、高い天井と街を望む大きな窓、おしゃれなインテリアの中で、コーヒーやケーキなどが楽しめます。

立地抜群!車移動でも嬉しい駐車場無料

車以外でのアクセスの場合、京成電鉄ユーカリが丘下駅隣接の0分という抜群の立地です。

羽田空港から京急成田空港行に乗車すれば乗り換えの必要ありません。


車でのアクセスの場合、東関東自動車道四街道ICより高速出口を出てすぐに左折し、国道296号を15分のところにあります。


駅直結なのに、駐車場はなんと無料!とても嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください