/

『千葉こどもの国キッズダム』の楽しみ方~子供も大人も楽しめる千葉県市原市の楽園!

0 Comments

自然に触れながら、大人も子供も一日中過ごせる『千葉こどもの国キッズダム』

 

千葉県市原市にある山倉湖の湖畔に位置する、水と緑に囲まれた自然遊園地です。

 

園内は約40万平方メートルといった広大な芝生広場になっています。

 

 

目次
千葉こどもの国キッズダム』はどんなところ?

千葉こどもの国キッズダム』には、

 

広大な芝生広場にスピード満点のちびっこ専用ジャンボすべり台、

 

アスレチックやブランコ、ターザンロープなど、楽しい遊具がいっぱい!

 

大人もいっしょに楽しめるゴーカートやキッズダムトレインも人気があります。

 

ローラーリンクや釣り堀、サイクリングコースなどもありますから、

 

自然を満喫しながら体を動かして一日中遊べるようになっています

 

雨の日でも屋内施設『アソビングビレッジ』で楽しめます。

 

スパイラルスライダーやアスレチック、ボールプール、トランポリンなど、

 

体を使って遊べる遊具が充実しています。

 

ゆっくりと過ごしたいのであれば、絵本ライブラリーも用意されています。

 

夏季には小さなお子様でも楽しめるジャブジャブプールで水遊びも

 

イルカくんスライダーなど、人気の遊具もたくさんあります。

 

お腹がすいたときには、レストランがありますし、

 

テイクアウトして芝生広場でピクニックもできます。

 

バーベキュー設備も用意されていますので、

 

食材を持ち込んで、家族でバーベキューも楽しいですよ!

 

駐車場も完備されていますので、休日にはご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか!

『千葉こどもの国キッズダム』の家族での楽しみ方

千葉こどもの国キッズダム』は、小さなお子様でも楽しめる遊具がたくさんありますし、

 

大人でも楽しめる釣り堀やバーベキュー広場もあります。

 

自然がいっぱいなので、インスタ映えするような撮影スポットもたくさんあります。

 

お子様のいい瞬間を画像や映像で残しておきましょう!

 

小さなお子様がおられるご家庭であれば、自然の中で体を動かしてワイワイ遊ぶことができます。

 

天気のいい日には、湖畔を活かした芝生広場でゆったりと過ごせば心が癒されますよ。

 

すべり台やアスレチックなどといった大きな遊具は子供たちには大人気です。

 

芝生広場にシートを敷いて、ピクニックを楽しんでいるご家庭も多く見られます。

 

体を動かすことが疲れてきたら、

 

ゴーカートやキッズダムトレインで大人もいっしょに楽しむといいでしょう。

 

夏限定で解放されているジャブジャブプールは、浅く作られているために、小さな子供でも安心です。

 

本当に名前の通り『ジャブジャブ』遊ぶのに最適なプールですね。

 

また休日などには、野外ステージでアンパンマンや仮面ライダーなどのイベントも開催されています。

 

出かける前にはイベント情報をチェックしておくことをおすすめします。

『千葉こどもの国キッズダム』に行く前に知っておきたい施設情報

千葉こどもの国キッズダムの入園料は、

 

 

幼児(3歳~)が200円、小中学生が300円、大人が900円となっています。

 

 

セブンイレブン、ローソンなどに設置されている端末でJTB前売り入園券を購入すると、

10%割引になりますのでお得です。

 

 

入園すれば無料で利用できる遊具や施設がたくさんあります。

 

 

無料のものだけでも十分楽しめますが、ゴーカートやローラーリンク、

 

釣り堀、サイクリングなどは有料となっています。

 

 

園内には約100席ほどのレストランがあります。

 

小さなお子様のためのキッズチェアーや離乳食を温めるための電子レンジを利用することもできます。

 

 

バーベキュー広場を利用する場合には、

大テーブルなら5000円、小テーブルなら2500円の利用料が必要となります。

 

 

食材やお皿、お箸などは、園内では購入できませんので、持参するようにしましょう。

 

 

また園内には授乳室やオムツ替えシートも用意されているので、

 

小さなお子様がおられるご家庭でも安心です。

 

開園時間は9時30分から16時30分まで。11月から2月までは16時までとなっています。

 

『千葉こどもの国キッズダム』へのアクセス

千葉こどもの国キッズダムへのアクセスの方法を順番にお伝えしていきましょう。

 

①お車を利用する場合

館山自動車道市原ICから約15分程度です。

 

市原バイパスに入り、国分寺通り、市役所通りから国道297号を抜けると、山倉湖が見えます。

 

千葉こどもの国キッズダムには駐車場が完備されており、普通車なら駐車料金は600円となっています。

 

②電車を利用する場合
JR内房線『五井駅』で乗換 、

 

小湊鉄道『海士有木駅(あまありきえき)』で下車して、徒歩約20分です。

 

③バスを利用する場合
JR内房線『八幡宿駅』から『山倉こどもの国行き』バスに乗車して約20分ほど。

 

JR内房線『五井駅』西口 から『山倉こどもの国行き』バスに乗車して約25分ほどになっています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です