/

特選うなぎが自慢の『八幡屋』はどんなところ?千葉県市原市に訪れるなら一度は食べておきたい!

0 Comments

千葉県市原市潤井戸にある、特選うなぎが自慢の『八幡屋』をご紹介します。

 

八幡屋とは、『大井川共水うなぎ』『うなぎ坂東太郎』といった、

国内二大ブランドと言われる特選うなぎを味わえる、知る人ぞ知るうなぎ専門店なのです。

 

あまりのうなぎの美味しさに八幡屋のファンは多く、

遠方からはるばる八幡屋のうなぎを食べるために訪れるという方も珍しいことではありません。

 

うなぎの他にもお寿司や和牛ステーキ、イノシシ鍋など、豊富なメニューがあるので、

ご家族みんなが大満足できるお店です。

 

うな重ランチなど、ランチメニューも取り揃えていますので、

気軽に美味しい料理を楽しめることができるでしょう。

 

ここでは千葉県市原市に訪れるなら一度は食べておきたい、

八幡屋の特選うなぎ、お寿司、和食について詳しくお伝えしていきます。

目次
『八幡屋』自慢の特選うなぎの秘密

『八幡屋』は何と言っても、特選うなぎが自慢のメニュー。

 

多くのファンが八幡屋のうなぎを食べたいがために、遠方からでも訪れているのです。

八幡屋のうなぎは2大ブランドで知られている『大井川共水うなぎ』『うなぎ坂東太郎』。

『大井川共水うなぎ』は、幻のうなぎと呼ばれることもあり、豊かな自然の中で育てられているうなぎです。

関東を中心に提供されているうなぎですが、

『大井川共水うなぎ』を食べられるお店は、関東だけでも数えるほどしかありません。

千葉県には2件しかないのです。


『うなぎ坂東太郎』は究極の養殖ブランドと呼ばれており、

ふんわりした身とすっきりした脂が特徴のとても美味しいうなぎです。

うなぎにストレスを与えないような環境で育てられており、

健康状態がいいものだけが出荷されているのです。

この『大井川共水うなぎ』『うなぎ坂東太郎』を楽しめるのは、全国でも八幡屋だけ!

うなぎ好きが八幡屋を注目する理由も理解できますね!

『八幡屋』うなぎ以外のメニューは?

八幡屋は美味しいうなぎで注目されているのはもちろんのことですが、

 

その他にも豊富なメニューが用意してありますので、ファミリーで訪れるのもオススメです。


お寿司や海鮮丼、お刺身などといった和食が豊富で、中でも玉子焼きは地鶏卵を活用されていて、

 

自慢メニューの一つになっています。

 

ウナギの次くらいに厚焼き玉子は
オススメです💛
東光石油スタッフ
地元大好きっこ

八幡屋は美味しいうなぎで注目されているのはもちろんのことですが、

その他にも豊富なメニューが用意してありますので、ファミリーで訪れるのもオススメです。


お寿司や海鮮丼、お刺身などといった和食が豊富で、中でも玉子焼きは地鶏卵を活用されていて、

自慢メニューの一つになっています。

天ぷらはもちろん揚げたて。カリカリのアッツアツ天ぷらを楽しむことができます。

お子様にはとり唐揚げ、お父さんにはふぐ唐揚げも人気となっています。

 

また洋食好きの方であれば、

国産和牛のサーロインステーキやステーキ丼がオススメです。

 

肉汁がたっぷりの和牛ステーキは、ステーキ好きにはたまりません。

冬場にはイノシシ・ふぐ・あんこう鍋で舌鼓が最高ですよ。

『八幡屋』の店舗情報

八幡屋には気軽にランチで利用することもでき、宴会や法要など大勢で利用することも可能です。

 

店内はとても落ち着いた空間になっており、座席が仕切られていますので、

 

周りを気にすることなく食事を楽しむことができます。

 

 

 

そのため小さなお子様連れでの安心できますし、

赤ちゃん連れのママのために、トイレにはオムツ台も用意されています。

 

また100名までの宴会などが可能なお部屋がありますから、

 

宴会などの集まりを企画した際には相談してみるといいでしょう。

 

お店から送迎バスも用意してもらえますので、とても便利です。

 

『八幡屋』へのアクセス

八幡屋には車両でのアクセスがとても便利です。

 

茂原市方面から茂原街道(県道14号)を浜野方面に向かい、

潤井戸交差点から約2分、千原団地入口交差点から約2分となっています。

 

京成電鉄「ちはら台駅」からタクシーを利用するなら、茂原街道方面に向かって4分程度で到着できます。

駐車場完備で、第1駐車場から第3駐車場、また臨時駐車場も用意されていますので、お車でも安心です。

 

最寄り駅は京成電鉄「ちはら台駅」。千原線の終着駅となっています。

 

近隣は住宅が立ち並び、大型スーパー、広い公園、遊歩道など住環境が整っている場所となっています。

 

駅から茂原街道(県道14号)の方面に進んでいきます。

 

八幡屋までは駅から約1.6㎞の距離で、徒歩20分程度となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です